roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

母を思い出していました



自分が疲弊すると、

決まって母を思い出します。


この塗り絵は、

認知症になって、施設に入所してから

仕上げたものです。

亡くなったあと、

スタッフが写真などと一緒に手渡してくださいました。

色数の少ない色鉛筆を使って、

丁寧に色塗りしていた姿を思い出します。


私が施設を後にする時、

母は窓に顔をつけて、

ずっと手を振っていました。

泣いてるような、笑ってるような顔をしてました。


母さん、私はまだまだ未熟者です。

母さんみたいに、人のために頑張る事が

できていません。


暑い

暑い

長い一日です。