roobanonagekiのブログ

それでも生きていくのです

あるあるだろうなぁ


ネットから借りました。


コメディ?

サスペンス?


これだけ主人公に嫌気がさす映画はないだろうなぁと思います。

でも面白い。

ばあさん好みの作品。

息つく暇もなく、見惚れました。

ストーリーは書きませんが、

金持ち老人の後見人としてこれでもかと、

悪事に走る女たちの話です。

彼女の背後に映っているのが、その毒牙にかかった老人達。

医師とも結託して、ビジネスが成立している。


ばあさんは、金持ちじゃないし、一応子どもがいるので、後見人は必要ないと思うけど、

このアメリカ映画のような事って、

そこら中で起こっていると思います。


映画のキャッチコピーにあるように、

あなたの資産、「死ぬまで」守ります

の意味するところがなるほどとわかりました。


身も蓋もない映画ですが、

好きな作品でした。